記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】カメラマンもメロメロ 石田ゆり子、見ていて気持ちいい「美しい食べ方」

 「カメラマンのおじさんたちが、デレーッとしながら仕事をしているのが、何とも平和でしたね」

 テレビ番組スタッフがそんな目撃談を伝えるのは、女優の石田ゆり子(51)が登場した食品メーカーの新CM発表会でのひとコマだ。

 「ニンジンにマヨネーズを付けて食べたとき、『ポリッ!』って見本のような音がしたんです。それに驚く石田の表情がチャーミングでおじさんはメロメロでした」(前出・番組スタッフ)

 同日に行われた別のメーカーのキャンペーン開始式には、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(33)と玉森裕太(31)が登場した。PR会社スタッフが、両会見を絶賛する。

 「イベントで、タレントに何かを飲んでもらうのは簡単ですが、食べてもらうのは結構ハードルが高いんです。石田さんは手でニンジンを食べるのでさほど問題はないのですが、キスマイの2人が食べたのはラーメン。藤ヶ谷さんも玉森さんも箸の持ち方が上手で、麺の食べ方も上品。きちんとしつけられて育ったなと感じましたね」

 どんな演技巧者でも地金が出てしまうのが箸の持ち方や食べ方。グルメ番組でも、美しい食べ方をするタレントは、見ていて気持ちいい。(業界ウォッチャーX)

関連ニュース