ブルゾンちえみ 夜な夜な新宿2丁目でネタ探し (1/2ページ)

2017.03.13

 上半身裸のイケメン2人を従えて、上から目線で恋愛指南するキャリアウーマンネタで話題のブルゾンちえみ(26才)。いま最もスケジュールがとれない女芸人ともいわれているが、3月5日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、

 「今月いただいたのは、5000円…」

 と、まだ大ブレークの恩恵にあずかっていないフトコロ事情を告白して周囲を驚かせた。急なフィーバーに給料が追いつかないのはよくある話。でも彼女にはお金とは別の悩みがあった。

 2月下旬の夜、肌を刺すような冷たい風が吹きつける中、ブルゾンは世界最大のゲイタウン・新宿2丁目にいた。オネエ系の友人らしき男性と並んでカウンターに座り、ゆっくりとグラスを傾けるが、リラックスモードとはほど遠い。猛禽類のような彼女の視線は、獲物を狙うかのように店内をくまなく見渡していた。

 「ブルゾンちゃん、ネタ探しに夜な夜な2丁目に足を運んでるんですよ。今はテレビに引っ張りだこだけど、キャリアウーマンネタしかやっていないし、“一発屋で消えちゃうのが怖い!”って悩んでるんです。この前もオネエ系のスタイリストに、“あんたは本当の意味での2丁目の門をくぐってないの。今日はスゴイとこ行くわよ!”って誘われて、ディープなお店に参戦していました(笑い)」(芸能関係者)

 岡山県出身のブルゾンは、祖母は保育園園長、父は小学校教師という教育一家で育った。偏差値60を超える名門高校を卒業し、教職をとるため島根大学教育学部に進学したが、芸能界に入ろうと一念発起して中退した。

 「見た目やキャラの割に、根はクソ真面目。ときどき岡山の方言が出ちゃうのも、まだまだ東京に慣れていない証拠ですよ。ま、芸歴2年目ですからね。場数も踏んでないし、将来に不安を覚えるのもしょうがない話ですけど」(お笑い関係者)

NEWSポストセブン

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。