記事詳細

【外国人が見るニッポン】関西系ロシア人モデルが語る本当のバレンタインデーの意味 (1/2ページ)

 Hey!! みなさん、こんにちは!

 もうすぐバレンタインやね!!

 みんないい恋愛してる? 彼氏、彼女おる? バレンタインどんなかんじで過ごす予定あるん?

 バレンタインってさぁ、チョコあげるイメージやけど、ほんまはどこの国も男にチョコなんてあげないんやで?

 知らんかったやろぉ、え?知ってる人もおる? じゃあ、チョット誰も知らんような話するわな。

 バレンタインの存在は1500年間に渡って続いてるんやけど、バレンタインというこの名前(バレンティン)、この名前が使われた男については知ってる人は少ない!

 彼(バレンティン)はただのキリスト教の司祭、そして科学と医学やっとった。彼は若くて男前やったし、んで優しかった。クラウジオ二世のローマ時代に住んどった。当時戦国時代やから、クラウジオ二世はクリスチャンあんまり好まんかった。そのクラウジオが同性愛者の結婚を禁止した。バレンティンは皇帝を恐れず、ひそかに隠しながら、愛し合う恋人達を結婚さしとったんや。彼はほんまのロンマンチストで、喧嘩した人々を仲直りさしたり、手紙の書き方を教えたり、プレゼントのアイディアあげたりとかな。

 まぁ、でもそんな長い間隠すことも出来んくて、そのうちやってることがばれてしもうた! 彼は逮捕され死刑になってしまった! 彼の最期はロマンチックなオーラにつつまれていた!

 伝説では刑務所所有者の娘が彼と恋をしたと言われている!

 彼は聖職者だから彼女の気持ちにはその時、応えれんかった。でも死刑前日2月13日彼は彼女に自分を愛を伝える手紙書いた!

 そして彼が亡くなってから、その手紙は彼女へ届いた。

 本当の事は誰も知らん、実際何がおきたのかね。

 でも一つだけ事実として言えることは、彼は愛を守るために自分の命を犠牲にした! 短いけど、愛に満ちた素晴らしい人生! やからバレンタインは彼の名前がつけられ、496年にローマのパパゲラシウスが2月14日Valentine Day と発表した。

 そんな話があったんやねぇ~と思ったやろ? やっぱどの祭りにも自分のストーリーがあるんやね。

zakzakの最新情報を受け取ろう