記事詳細

【厳選ぐるめナビ】うまくて安くてバランス良し! 焼き鳥屋「蔵どり 門前仲町本店」東京・門前仲町

 なかなか自分にしっくり来る焼き鳥屋がないとお嘆きの貴兄に試してほしいのがこちらの店。場所は地下鉄東西線門前仲町駅からわずか20秒ほどと最高の立地。雰囲気は昔ながらの焼き鳥屋と、半個室やBOX席など使いやすいチェーン店とのちょうど中間あたり。こだわり派から気軽に入りたい派まで万人を受け入れる。

 肝心の味は-。特筆すべきは大山鶏、その日の朝ひいた新鮮なものを串焼3種盛540円、5種盛890円で提供。大山鶏を使う店は他にも多いが、朝じめでこの価格はそうないだろう。

 そして、ここへ来たら食べるべき一品が「秘伝!レバーのねぎまみれ」(3本690円)。「大山鶏のたたき炙り」(390円)も人気。

 常時20種以上そろう日本酒は半合290円~。季節ごとに登場する希少酒もおすすめ。焼き鳥はもちろん、築地直送の刺し身も肴にどうぞ。ちなみにスーパードライは中ジョッキで290円の安さだ。

 こんなうまくて安くていろんな意味でバランスのいい焼き鳥屋が朝5時まで営業しているのだから、知っておいて損はない。御徒町にも系列店があるらしい。

 ■東京都江東区富岡1の6の6鈴勝ビル1F (電)050・5590・4140。営業16~翌5。無休。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう