記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】「カッコつけないカッコよさ」 パチンコから学ぶものは多い?

 自分を大きく見せようとする人は多いですね。自分は有名な誰々と知りあいであるとか、聞いてもないのに誇らしげに話してくる人とか…。僕にも心当りはおおいにあるので気をつけなければいけません。

 で、なぜそういう事を思ったかというと先日パチンコ店でいかつい感じの初対面のオッサンに「おう、最近パチンコの調子どうや?」と突然話しかけられました。そういう事はよくあって、僕は適当に「全然ダメっすね~」と答えました。するとそのオッサンは「そうか、多分ワシはもっとあかんで! ガハハ!」と言ったのです。僕は「あ、このオッサン素敵やな」と思いました。カッコつけないカッコ良さ! パチンコから学ぶものはほんまに多い♪

 ■吉田敬(よしだたかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年Mー1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」。

 子供が3人いてもガケっぱち・タナからイケダ 田邊が登場! ウルトラセブン2を打つ吉田は、ライターと目が合ってドッキドキ!? 見ないなんて、どうかしてるぜ!!