記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】時間&費用が無駄にならない新台の提案

 何度もいいますが、パチンコで一番辛いのは5時間とか費やして負けた時の時間と金を無駄にした感…。なのでこういう台はいかがでしょうか?

 『CR・自転車で日本一周』というタイトルで、椅子に台と連動した自転車のペダルを付ける。朝イチ台の画面には沖縄の一番南の街で自転車に乗ってる主人公が映っていて、客がペダルをこいだらこいだだけ画面が進む。これは、実写の『電車でGO!』があるならばできるはず。

 とにかく客が自転車をこげばこぐほど画面の主人公も実際の街並みを自転車で進む。すなわち、通常時の画面を客が本当にペダルをこいで進めていくのです! この台の魅力はとても今回だけでは書ききれない。次回の本コラムに続きます!

 ■吉田敬(よしだたかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年Mー1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。

 人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」。相方が海外思考でガケっぱちな、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスが登場! ウルトラセブン2を打つ吉田は、調子イマイチでイライラMAX!? 見ないなんて、どうかしてるぜ!!