記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】「ハロウィーン」は“昭和パチ屋コス”がグー!

 10月末のハロウィーンが、変に盛り上がっていた。先日ニュースにもなってましたが、渋谷では若者が軽トラックをひっくり返していた。アホ過ぎて言葉を失う…。しかし、かといってハロウィーン全てを否定するのもまた違う。純粋に仮装を楽しんでいる方もいます。

 ハロウィーン当日はパチンコ屋さんも、店員さんが軽いコスプレしてるお店もあったと思います。でも、どうせそういうお店は店員がゾンビとかでしょう。俺の希望は、店員さんがパンチパーマでズボンのケツポケットに長財布入れて、コースの端っこでたばこを吸い、開店時の曲は軍艦マーチか、T-SQUAREさんのF1のテーマソング♪などの、店自体が昭和のパチ屋コスプレなんですけどね~。

 ■吉田敬(よしだたかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年M-1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。

 人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」〈最新回見どころ〉ガケっぱち出演が楽しみすぎて、肩が上がらなくなった芸人レインボー・実方が登場!! 新台・仮面ライダー闇のバトルを打つ吉田はぱちんこ番組の難しさを知る!?