記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】10年前のネット動画を見て思う… オモロかったらエエんです

 先日10年くらい前の、自分らブラマヨが出ているインターネット動画を家で酒飲みながら見ていました。10年も前の動画ですから、小杉も俺も言葉遣いがかなり荒い…。今見たら、少し恐いくらい野蛮。で、その野蛮な言葉のやりとりが懐かしくてずっと過去の動画を見てしまっていた。今ならば言葉が強過ぎてダメでしょう。だって小杉は最前列のお客さまに「しばくぞ」と普通に言ってますから。

 この荒い言葉遣いの俺達はめちゃくちゃオモロイです。そして何より、案外誰とも似ていない。俺はそれが誇らしい♪ これは、考えさせられます。きっと、パチンコもそうだろう。面白かったら、あまりタイアップ機種とか関係ないと思うのです。

 ■吉田敬(よしだたかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年M-1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」最新回はこちらのQRコードから視聴可能(無料)。

 <最新回見どころ> 別居中の奥さんが帰って来た、ツーナッカン・中本が登場! 仮面ライダー闇のバトルを打つ吉田は、お守りの真価を問う展開!? 見ないなんて、どうかしてるぜ!!