記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】負けて腹が立ったらお試しあれ! 僕の感情コントロール法

 負けた時の感情コントロールは難しいです。ボロ負けした時などはパチンコ撲滅運動でもやってやろうかと思いますよね(笑い)。でもそれはあまりに勝手なので、一応僕なりの感情コントロール法を書きます。

 負けた時、その悔しさを絵にかくとか乱暴でも気持ちの乗った、怒りに任せた俳句を作ります。いや、作ろうと試みます。すると上手く絵や俳句を書けない自分が出てきてそっちに腹立ってくる。真に腹立つのは負けた事ではなく、己の頭の悪さではないのか? という気分になる。

 そうなれば金を損したという概念が消え失せ、俺はもっとしっかりと、才能がないなりに今すべき事をやった方がいいなとなります。ぜひ試してください♪ より悩みがでかくなったらすいません(笑)。

 ■吉田敬(よしだたかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年Mー1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。

 人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」<最新回見どころ>前回登場時よりガケの標高が上がった永井佑一郎が登場! 闇のライダーを打つ吉田は、永井のリズムに夢中!?

関連ニュース