記事詳細

【健康誌イチオシ特報】ぽっこり腹も、即やせる! 高野豆腐・粉豆腐で内臓脂肪を撃退 (2/2ページ)

 そこで土田先生が考案したのが、前述の「即やせパウダー」です。「即やせパウダー」なら、唐辛子のカプサイシン効果や干しシイタケのカルシウム吸収促進作用などで、ダイエット効果も健康効果も大幅にアップ。パウダーだからどんな料理にも使える上に、みそ汁やスープなど、いつもの汁物にまぜるだけで最強の一杯が作れます。慌ただしい朝や、遅く帰った夜にサッと一杯で、あなたの強い味方になってくれるでしょう。

 本書のモニター調査では、2週間で最大2・5kg、3週間で最大3・8kgも体重が落ちた上に、血中の中性脂肪値も大幅に改善しました。この春は、きれいに脂肪を落として健康になれる「魔法のパウダー」で、見た目も中身も若返りましょう!(アスコム編集者、菊地貴広)

 関節は加齢と共に硬くなり、腰痛や膝痛の原因になります。固まった関節をほぐし、痛み・不調のない体を取り戻せる「ゆる関節ストレッチ」がおすすめです。

 ■即やせパウダーの作り方
 〔1〕かつおぶし(20グラム)を耐熱容器に広げて電子レンジ(600W)で1分加熱。手で軽くほぐす。
 〔2〕ミキサーに(〔1〕)と唐辛子(3本)、干しシイタケ(10グラム)を入れて細かく撹拌(かくはん)する。
 〔3〕粉豆腐(170グラム)と(〔2〕)を混ぜ合わせたら完成。密閉容器や瓶などに入れて冷蔵庫で保管する。
 ※本書では、「即やせパウダー」を使った40以上のレシピを紹介

関連ニュース