記事詳細

【お笑いリレーコラム 2700八十島】ジャグラーにスーパー飽きた日は… 先輩特権で「パチンコにしてくれ!」

 夕刊フジをお読みになられてる皆様、お疲れ様です。平日はジャグラーでプラスを作り生活している芸人、2700八十島です。毎日ジャグラーを打っていると月に1度くらいの頻度でジャグラーにスーパー飽きてジャグラーをいっこも打ちたくない日が出てきます。大好きなハンバーグも毎日食べると食べたくなくなるのと同じ感じでございます。

 この日は芸人の仕事でネタとネタの合間に3時間ほどの空き時間があり霜降り明星の粗品君とネルソンズの青山君とパチンコ行くか? という流れに。2人は僕がジャグラー男という事を知っているので「兄さんジャグラー行きますか?」と聞かれたのですが、ちょうどジャグラーにスーパー飽きてる日だったので「嫌だ!」としっかり断りました。「パチンコにしてくれ!」と先輩の特権、ワガママをしっかり使い僕の今打ちたい台を並び打ち。

 いやぁ、たまには収支を気にせず派手な演出を見てワクワクするのも必要ですね。とても楽しい時間を過ごし、また明日からジャグラーを頑張ろうと思える1日になりました。粗品君青山君、ワガママ聞いてくれてありがとう。

 ■八十島弘行 衣装はいつも黒い上下のスーツにハット、まるでブルースブラザーズを気取るがうさん臭さが抜けない。学生の頃からバンドをやっており、リズムネタ(曲)の原案を担当。MBS「歌ネタ王決定戦2014」準決勝進出。

関連ニュース