記事詳細

【お笑いリレーコラム レインボー実方】3万負けの22時…取り返すには一発台しかない! 勝負の行方は

 ああ…3万負けた。

 時刻は22:00。こんな時、我々パチンコ太郎・パチンコ花子が取る行動は1つ。帰る? 違う。泣く? 惜しい。取り返そうとするのだ。残り45分で3万取り返すにはどうしたらいいのか考えるのだ。

 そうなると選択肢に上がってくるのが、一発台。一発当たれば、短時間で4000~7000発ほどの大量出玉を手に入れることができる代物だ。これを残り時間わずかな時に我々パチンコ太郎・パチンコ花子は打つ。ただ…そのほとんどが…負ける…。しかも短時間でしこたま負ける。一発台は出るのも早ければ、飲むのも早い。我々パチンコ太郎・パチンコ花子はたった数分で負け額をがっつり増やして涙して帰るのだ…。

 しかし、この日の私は違った。写真を見て欲しい。見事に玉がVへと吸い込まれていく瞬間を捉えた。脳汁が一面水浸しになる程に溢れた。ああ…短時間勝負は…これだからやめられない。

 ■レインボー実方 国学院大学在学中にアナウンス研究会で会長を務めた。東京NSC18期を首席で卒業。料理が得意で、Twitterでは「実方デブ飯ファイル」シリーズを展開している。

関連ニュース