記事詳細

【青島美幸のスーダラクッキング】ガセネタ信じる私に喝!「キーッ、すっっっぱー」 「梅干し」 (1/2ページ)

 世の中「コロナコロナ」と大騒ぎなので、私はなすすべもなく腕組みをしながら待機しているといった日々を送っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。青島美幸です。

 今は家に引きこもり、外出といえば食材の買い出しに行く程度。

 防御対策の「手洗い」と「うがい」をしっかりと守り、あとは私の運の良さを頼りに乗り切ろうと、ようやく腹が座ったところです。

 そんなわけで今回は「梅干し」。

 梅干しの「キーッ、すっっっぱー」と「クーッ、しょっっっぱー」でウカウカしている私に喝を入れるべく、このところ毎日、頂いているのであります。

 2月ごろの私ったら恥ずかしいほど、頭がパニック状態でした。

 だって四方八方からいろいろな情報が入り、何から始めたらいいのかワサワサザワザワして頭ン中にアリの大軍が行進しているようでした。

 新型コロナウイルスは耐熱性で熱に弱く致死温度は26~27度なので常にお湯を飲むとよいと言われれば、携帯用の魔法瓶にお湯を入れて、汗をかきながらお湯を飲んだり、日光浴が有効と聞けば、猫と日向ぼっこを日課にしたり。

 でも、しばらくすると、それが、ガセネタだという。

 え~っ、信じてたのにィ~~。みたいな。

関連ニュース