記事詳細

【青島美幸のスーダラクッキング】怖かったことも忘れるシャキシャキさ! フキのきんぴら (1/2ページ)

 皆さん、ダイジョウブですよね? 青島美幸です。

 今回は「フキのきんぴら」です。

 フキは少し苦みを感じさせる野菜ですね。その苦みは春の風を誘うさわやかな香り。

 フキのきんぴらをシャキシャキと音を立てながらいただけば、昨日のことも忘れられるはず。

 いやーっ昨日はびっくりする事がありました。

 本当にびっくりした。

 私の目の前で女性がバスに、はねられそうになったのです。

 交通ルールを守らないにもほどがあります。

 私が駅から家に向かって歩いていると、後ろから黒いコートを着た34歳ぐらいの女性が電話をしながら私を追い越したので、近づいてきたバスに乗ろうと急いでいたのだと思いました。

 バスが来たのでそのバスに乗るのだと思いきやその女性はバスには乗らず発車し始めたバスの前を横切り4車線もある大通りを向こう側に渡ろうとするではありませんか。

 「え、なんでなんで」

 咄嗟のことなのでバスの運転手さんも確認しようにも確認できません。

 そんな光景を前に「うそでしょ? うそでしょ?」と私。

 結局、その女性は無事に渡り切ってしまったのですが、見ていた私は恐怖でおかしくなり身体が硬直して元の状態に戻るまで大変でした。

 だって、そのバスにひかれなくても4車線もあるんですもの、バスの後ろからバスを越えてきた車にひかれていたかもしれないじゃないですか。

関連ニュース