懐かし台でファン呼び戻し大作戦 安く作れて還元もできるはず

2017.03.24

ブラックマヨネーズの吉田敬
ブラックマヨネーズの吉田敬【拡大】

 先輩や後輩とたまにパチンコの話になるのですが、よくみんなが言うのは「昔はよくやってたけど最近やらんなぁ」ってセリフ。

 これはほんまにみんな言う。ここらでひとつ、そういう人たちをまたホールに戻すような台はどうだろうか。「パチンコ大賞」とか「マジカペ」とか「たぬ吉くん」とか「道路工事」とかをモチーフにした台。いいと思うけどな。

 ファッションだって10年で1周するらしく、今またMA−1みたいなジャンパー流行ってるらしいですよ。パチンコも1回止まろう。ばか高い著作権料払って有名なマンガやドラマの台作るより、自前のキャラありますやん。その方が安く作れて還元もできるはず。

 やりたいなぁ、ノスタルジックに浸れて勝てる台。

 ■吉田敬(よしだ・たかし) 1973年、京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年、M−1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。 「ブラマヨ吉田のガケっぱち!」CSテレビch.777パチ・スロサイトセブンTV及びKYORAKUサイトにて放送中。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。