「CRコブラ4 追憶のシンフォニア」 COBRA THE RUSHでお宝ゲットだ!

★「CRコブラ4 追憶のシンフォニア」(ニューギン)

2017.04.07

  • 「CRコブラ4 追憶のシンフォニア」(ニューギン)(C)BUICHI TERASAWA/A−GIRL RIGHTS
  • ■怒りのサイコガンリーチ 「サイコガンは指じゃなく心で撃つのよ…」のレディの言葉とともに展開される最も期待度の高いリーチ(C)BUICHI TERASAWA/A−GIRL RIGHTS
  • ■ビーナストック 美女たちが集まるほど期待度がアップする先読み演出(C)BUICHI TERASAWA/A−GIRL RIGHTS
  • ■ハイクオリティ3DCGバトル 確変中のバトル時にいつもと違う3D演出が発生すれば…!?(C)BUICHI TERASAWA/A−GIRL RIGHTS
  • CRコブラ4 追憶のシンフォニア 基本スペック

 今週から設置が始まった「CRコブラ4 追憶のシンフォニア」(ニューギン)は、コブラシリーズ第4弾。確変突入率&継続率は50%とやや控えめだが、確変と時短中の大当たりでは、必ず出玉約2400個の出玉を得られるところが最大の魅力だ。確変のCOBRA THE RUSH中は、1〜79回転までと80回転目以降で演出が変化し、2種類のゲーム性とコブラのカッコ良さを堪能できる。

 アナコブラシリーズも第4弾ですか。人気シリーズですね。

 解説委員ドラム機が好きな私としては「〜3」の後に出た「CRコブラTHEドラム」がシリーズに数えられていないのが悲しいが(笑)。これも面白い機種だったんだけどな。

 アナそんな追憶はともかく、新機種の話をしてください。

 解説委員お、タイトルに引っかけてうまいこと言ったつもりか。この機種はコブラという男らしくて強いキャラクターと、パチンコ機としてのスペックが絶妙な音色を奏でているな。

 アナ対抗したつもりかもしれませんがちょっと無理がありませんか。

 解説委員とにかく、コブラといえばいつだって余裕しゃくしゃくで、ちょっとピンチになったらサイコガンをぶっぱなして敵を片付ける。そんなキャラにピッタリのスペックだってことだ。

 アナ確変中と時短中、つまり電サポ中に当たれば必ず約2400個の出玉を獲得できるってところですね。

 解説委員確変突入率と継続率は50%だから、現在主流の確変率65%機に比べると見劣りする。でもこの出玉はかなり魅力的だ。連チャンするたびに必ず2400個ずつ上乗せされていくわけだからな。

 アナ50%でもツイてる時なら5〜6連は平気でしますしね。

 解説委員連チャン中は心に余裕があるというか、純粋に演出を楽しめる。次が確変大当たりならその瞬間に4800個が約束されるし、通常大当たりでもドル箱1箱以上になるとわかっているからな。

 アナたしかに負ければ出玉なし、みたいなタイプとは違うかも。

 解説委員連チャンが必ず大当たりナシで終わるST機とも違う。だから確変のCOBRA THE RUSHの演出が生きてくるんだ。79回転までは宿敵のクリスタル・ボーイと出会うと通常大当たりのピンチで、80回転以降はボーイとのバトルに勝てば確変大当たり。ハラハラするんだけど、それでいてじっくり演出と向き合える。

 アナ男性ファンにとっては女性キャラたちのお色気要素もうれしいところでしょうね。以上、PNNでした。

 《スペックの特徴》

 通常時(ヘソ入賞時)の大当たりは16ラウンド(R)確変が5%、4R確変が25%、出玉なし確変が20%、7R通常が50%。計算上の16R大当たり時の出玉は約2240個だが、本機種はアタッカー横に「+5」の賞球口があり、実際にはより多くの出玉を獲得できる。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。