zakzak

記事詳細

焼き鳥大好き! 飲み物はレモンサワーorハイボールで

 こんにちは! ちゃんもも◎です! 第2回のコラムは前回からの続きになります!

 2軒目に向かったのは、この日のメインディッシュ! いざ焼き鳥屋さんへ! 選んだお店は、「浅草弥太郎」さん。

 激安です!!!!! 焼き鳥も1本100円!!

 それでは早速注文して行きましょう。可愛いかわいいお姉さんが元気よく対応してくれました。

 このような焼き鳥屋さんでは焼き鳥の美味しさを邪魔しないハイボールかレモンサワーから始めるのが個人的には礼儀だと思っているので、飲み物はまずはレモンサワーを注文。お酒を受け取るタイミングで、おまかせ串5本盛りと美味しそうなおつまみをいくつか注文。。

 小さな酒場におけるスムーズで気持ちの良い注文ができる人、めちゃくちゃ好きです。

 やかましいので日頃日ごろ口には出しませんが、注文のノリが合う人ってなんかそれだけで嬉しくうれしく思います。

 焼肉でもそうだけど、序盤にいきなりロース頼まれると、心の奥で、「え~」と思ってしまう。(あっさりとした肉が食べたくなる中盤に食べた方が美味しくない?!)

 あ、やかましいですね。でもこういうノリが合うかどうかが一番重要な気がする。(好きな映画や音楽が同じな事ことの15倍は大事かも!?)

 そんなこんなで、お酒のお味はこれぞレモンサワー!といったところ。実に美味しかったです。暑かったのですぐに飲んでしまいました。

 あっという間におつまみも続々到着。

 塩だれキャベツに、銀杏、炙りレバたたき、串!!! どれも美味しかったのですが、この銀杏揚げがべらぼうにうまうまです!! 優勝でした!!

そして私はおかわりにハイボールを注文! ハイボールは私の中では酔いやすいお酒なので、締めの頃に飲むとふんわりとした気持ちで帰ることができます◎

 この日は2件お店を回って4杯飲んだところで終了です!

 いや~飲み屋街としての浅草、なかなかディープな雰囲気を醸し出しつつも、地元の方々やお酒の好きそうな若者で賑わう良い街でございました。

 いつかデートでいけますように。(遠い目)

■ちゃんもも◎

1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース

アクセスランキング