zakzak

記事詳細

ドラマ「あなたの番です」連続殺人鬼役・西野七瀬の演技に議論白熱!?

 8日に放送された最終回で19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をマークして有終の美を飾ったドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。

 「秋元康氏(60)が企画・原案を手掛け、異例の2クール(6カ月)放送に挑みましたが、リアルタイムの視聴者らが、ネットなどで盛り上がり、尻上がりに数字を伸ばしました。ドラマが終了した後も、続編やスペシャル版を期待する声や、ラストの展開に賛否両論が噴出するなど話題が尽きませんでした」(テレビ誌記者)

 ドラマは、とあるマンションに引っ越してきた夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくというミステリー。

 「最終回では、今年2月に乃木坂46の卒業コンサートを行ったばかりの西野七瀬さん(25)が連続殺人鬼だったことが明かされました。ドラマ経験の少ない西野さんだけに、「黒幕を演じるには役不足」や、「かわいかったが演技に関してはまだまだ」という声も出て、さらに議論を白熱させています。いずれにしても西野さんのいいプロモーションになりましたね」(前出・テレビ誌記者)

 さすがは秋元プロデュースか。(zakzak編集部)

関連ニュース

アクセスランキング