zakzak

記事詳細

【編集局から】カズレーザー、実は年季の入った「プリキュア」ファン!?

 先週、NHKのBSプレミアムで放送された『発表!全プリキュア大投票』。1部と2部合わせて計3時間半も、テレビ朝日のアニメがNHKで紹介されたことは、大人には衝撃、4歳の娘には歓喜の出来事でした。

 NHKでは現在放送中の朝ドラがアニメを題材にしているだけに“さもありなん”かもしれませんが…。ゲストに、声優や歌手の方々が次々と登場し、生アフレコや生歌を披露したことで、娘は興奮しっぱなし。まさに狂喜乱舞でした。

 事前にネットで好きなプリキュアなどの投票を受け付けていたので、自分が投票したキャラが何位にランクインするかという楽しみもありましたが、懐かしい映像をこれでもかと流したため、娘はテレビに「キャー」と叫び続ける事態に。

 ゲストのFUJIWARAの原西孝幸がプリキュアファンなのは周知の事実ですが、驚いたのはメイプル超合金のカズレーザー。初代を“無印”と表現し、キャラにも詳しく語れるあたり、結構年季の入ったファンだと感心しました。

 芸名は「仮面ライダーV3」のカニレーザーから、赤い衣装は「コブラ」から取ったことからしても、相当なオタク気質なのだなと改めて実感した次第です。(F)

アクセスランキング