zakzak

記事詳細

再現ドラマ仲間との付き合いは楽しいけれど…友達ができない!

 突然の暴露ですが、私は友達が少ないです(笑)。同業者のお友達は皆無!! もちろん「お付き合いのある俳優さん、女優さん」というくくりなら多少はおりますが…。

 まぁ一番の理由は私の無精によるもので間違いないのですが、それ以外でどうにかこうにか無理くり考えますと、これも「再現ドラマならでは」に繋がるのではないか?と思った次第です。

 あくまでこれは私の想像なんですが、例えばドラマでレギュラーの役をいただく、舞台に出演するとなると、約2~3カ月間共演者さんたちとほぼ毎日顔を合わせるので、友達ができやすい環境にあると思うのですが、再現ドラマは大抵一日から二日のお付き合いになるので、よっぽどの意気投合とか無い限り、なかなか友達になるまでの時間が無い!

 (1)私はここ最近舞台をやっておらず

 (2)ドラマではまだまだ数シーンの出番しかないレベル

 (3)そして再現ドラマでは上で述べた通り

 (1)+(2)+(3)=友達が出来ない。

 とは言え、再現ドラマも丸一日ずっと一緒に居るわけですから、仲良くはなります!

 私は再現ドラマで家族のエピソードが多いので、同年代の女性とガッツリ一日ご一緒する機会が少なく(それも友達ができない一因かな?)自ずと顔見知りになるのは旦那様役など男性の方。不思議なのは異性ってこともあるからか、連絡先交換しようとはならないんですよねー。

 数カ月に一回同じ現場になり、毎度「おーっ!お久しぶりですねー、元気にしてました?」ってとこから始まる無限ループ(笑)。空き時間ではお互いの仕事の近況を話したり、あの番組出てたの見たよー、なんて言い合ったり他愛もない話をして一日終了なんてことが専ら。

 時にお子さんの成長を聞いたり、元カノと再会しちゃってー…みたいな恋愛話を聞くのが楽しみだったりします。あの話どうなった?的な会話をするのに数カ月に一度くらい会うっていうのはちょうどいい! そういう深くもなく、浅くもない独特な関係性を築けるのもまた面白い。

 そんなこと言ってたら、この先も友達が出来ないですね…(笑)

■芳野友美(よしの・ゆみ)

 1980年7月2日生まれ、福岡県飯塚市出身。再現ドラマに多数出演する女優。その他、ドラマやCM、バラエティーでも活躍中。ハナマルキ「液体塩こうじ」CMに出演中、また田苑酒造イメージキャラクターを務める。

・オフィシャルブログ https://ameblo.jp/yumi-yoshino/

・インスタグラム https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

関連ニュース

アクセスランキング