記事詳細

【高須克弥 Yes!高須のこれはNo!だぜ】愛知県西尾市教委が、ボクの大嫌いな前川喜平さんの講演会を後援…住民票を移したよ (2/2ページ)

 確かに支持率も下がったし、選挙の結果、議席数を減らすということはありうることだ。そのことを不安視する人もいるだろう。でも、まずは重要な政策にしっかりと向き合う姿勢というものをアピールすることが大切だよ。

 ちなみにボクは加計学園の問題で「行政がねじ曲げられた」と発言して話題になった文部科学省の前事務次官、前川喜平さんが大嫌い。ところがボクの地元、愛知県西尾市の教育委員会が前川さんを招いての講演会の後援をしたんだ。

 個人的な感情で申し訳ないが、前川さんの講演会にボクが納めた税金が使われるのは我慢できん。そこで、住民票を移すことを決断して手続きしたんだ。免許証やらパスポートに加えて、いろんな契約書の手続きをしなきゃいけなかったから、まいっちゃったよ。

 ■高須克弥(たかす・かつや) 美容外科医で医学博士。美容外科「高須クリニック」院長。愛知県出身。日本に「脂肪吸引手術」を普及させた先駆者で、「Yes、高須クリニック」のCMフレーズでもおなじみ。芸能界、財界、政界と幅広い人脈を持つ。著書多数、最新刊は「炎上上等」(扶桑社新書)。

zakzakの最新情報を受け取ろう