記事詳細

【清水満 SPORTS BAR】寝不足も関係ない!? ウッズ&松山でマスターズ必見 (2/2ページ)

 プロとして初めて出場した1997年に21歳3カ月で最年少優勝、4度のマスターの称号を持つ。4度の手術を乗り越えて復帰した今季、すでにトップ5入りが2度。復活の時は来た!!

 周囲の期待も高まる。『Westgate Las Vegas Superbook』による優勝オッズは9倍でタイガーが1番人気だった。

 タイガーにとって3年ぶりオーガスタだが、実は一昨年、昨年も会場を訪れている。チャンピオンズ・ディナーだけの“参戦”だったが、今年は夢舞台に戻ってきた。

 「(過去マスターズでは)良い成績を何度も出してきた。だから今年はすごく楽しみ」と。ニクラウスに並ぶ5勝目も夢ではないだろう。

 ところで、オーガスタとの時差は13時間。日本の深夜から早朝がLIVE舞台となるが、中継するTBS系では地上波、BSも含めて大会4日間、連日8時間を超える“生中継”をするという。大英断に感謝です。

 寝不足? 関係ない。昼、会社で寝てたって見る価値ありです!? (産経新聞特別記者・清水満)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース