記事詳細

【松本秀夫 プロ野球実況中継】イジりたくなるタイプ!? 巨人・岡本が「4番」を打つ日 (1/2ページ)

 巨人・岡本和真内野手(21)がブレークしています。ファンの方からすれば待望の生え抜きスラッガー、首脳陣にとってもここまでの活躍は想定以上ではないかと。

 ちなみに先日、ある1軍コーチはこうおっしゃっていました。「相当頑張ってる。たいしたもんですよ。本人には言わないけどね(笑)」

 最後のひとことが彼のチームでの立場を表していると思うんですよね。おそらくみんな彼をほめたりおだてたりしないんでしょう。むしろ突っ込んでイジりたくなるタイプですから。

 チームでは最近、先輩選手が彼を「岡本さん!」とあえて“さん付け”してからかうのがはやっているようです。そう言われると、岡本選手は一瞬困ったような表情をした後で、「にま~っ」と笑う。広島の“ジャクソンスマイル”とは意味合いが異なりますが、周囲をほのぼのとした空気にさせるという点では共通点を感じます。

 岡本選手のオウヨウな性格って、取材をしていてもどこかホッとする雰囲気があって大好きなのですが、おそらくそうした性格は野球でもプラスに働いているんじゃないでしょうか。

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース