日本ハム・中田、最短23日に1軍復帰へ「今すぐにでも行ける」

2017.04.21

2軍で調整中の中田翔
2軍で調整中の中田翔【拡大】

 この際、結果は関係ない。右内転筋を痛めて2軍で調整中の日本ハム、中田翔内野手(27)が19日のイースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)で実戦復帰。「4番・指名打者」で出場して2打席に立ち、三邪飛と四球だった。途中交代したが、フルスイングを見せ「今すぐにでも行ける」と最短となる23日の西武戦(メットライフ)での1軍復帰に向け意欲を示した。

 状態を確認するためにストライクゾーンに来た球は全て手を出した。9日以来の実戦に「思った以上にバットが振れた。ボールも見えていた」と手応えを口にした。2年連続日本一を目指す1軍は思わぬ最下位に低迷しているだけに、居ても立ってもいられない様子。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。