ミラン・本田、残された移籍先はMLSか… メディアはネガティブキャンペーン (1/2ページ)

2017.04.20

「われわれはACミランだ」という意味の、背後のポスターが皮肉にみえる(共同)
「われわれはACミランだ」という意味の、背後のポスターが皮肉にみえる(共同)【拡大】

 今年6月でACミランとの契約が切れる、サッカー日本代表MF本田圭佑(30)。

 3月のW杯アジア最終予選では「ミランでも代表でも、レギュラーってポジションをとられているだけの話」と強がっていたが退団は決定的。ミランに移籍した直後の2014年秋には7試合で6ゴールを決めるなど、“ミランの10番”らしい活躍だったが、その後はさっぱり。今年に入ってからはリーグ戦15試合で1試合どころが1分も出場していない。

 イタリアの名門ACミランは、イタリアの首相までつとめたベルルスコーニ会長から中国資本のロッソネーリ・スポーツ・インベストメント・ルクセンブルクの手に渡った。7億4000万ユーロ(約858億4000万円)という前代未聞の買収額は3年分割で支払われるという。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。