記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】私の夢の特徴

 皆さんは最近、面白い夢を見ましたか?

 歳のせい?なのか、私は最近夢の中身をほとんど忘れてしまうようになったのですが、先日久しぶりに記憶に残る夢を見ました! 乗ってる馬が突然走り出して、私はバランスを崩しそうになりながらもなんとかリズムを合わせて落ちずに走っていて「わー。私走ってる馬に乗ってる~♪」という夢。

 そう。現在私は、絶賛乗馬レッスン中なのでございます!! 現実は馬を走らせるなんて到底無理。でも夢では怖かったけど心地よくていい気分でした!

 似たような話だと、無免許なのに緊急事態でどうしても車を運転しなきゃいけない状況になって、とにかく頑張ってハンドルを操作するもガンガン車を横の塀とかにぶつけまくる…という恐ろしい夢をよく見てました(汗)。運転願望が強かったのかな…。

 面白いことに、数年前に車の免許を取ったら見なくなった!! 当たり前と言えば当たり前か。

 あと、これが一番嫌な夢だけど、舞台出演を控えてる時に必ずと言っていいほど見る夢が、朝電話で起こされて「集合時間だよ。何やってるの? 今日、本番だよ?早く来て」と、それだけでも恐ろしいのに、急いで劇場に行って本番前の舞台袖、セリフも動きもまだ全く頭に入ってなくてパニック!!! 周りからとにかくなんとかやり切れと舞台に押し出される…。恐ろしすぎる!!!!!

 そんな私の夢の特徴は、とにかく知らない人が夢の世界では知り合いだという場合が多い!!

 老若男女幅広く、すっごく仲良くしてるんだけど、目が覚めて「あれ?誰?」ってなる(笑)。知らない(夢の中ではもちろん知り合い)お婆さんの家に下宿してたり、サラリーマン風のおじさん達と登山してたりします。

 「潜在的に道ですれ違った人とか覚えてるんだよ」って言われたことあるけど、そういう登場人物が1人や2人じゃない場合もあるからどうも納得がいかず…。みんなそんなものだろうか…とふと気になりました。

 夢の世界は突拍子もないことが起こるから、誰かの夢の話を聞くのも好き!

 子供の時、姉がこれまで見た面白い夢を話してくれてめちゃくちゃ笑った記憶があります。ゴレンジャーの一員になったとか(笑)。

 あ、夢占いも興味あるなー!!! たくさんいい夢見たいですね♪

 ■芳野友美(よしの・ゆみ) 1980年7月2日生まれ、福岡県飯塚市出身。再現ドラマに多数出演する女優。現在は田苑酒造イメージキャラクターを務める。

・オフィシャルブログ https://ameblo.jp/yumi-yoshino/

・インスタグラム https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

・YouTube生配信番組「芳野友美とWIN5で儲けよう!」レギュラー出演中 https://www.youtube.com/channel/UCC8CyA3sWC1IRqa8-qjh_xA

・ラジオ大阪・ラジオ日本「近兼拓史のウィークリーワールドニュース」レギュラー出演中 https://twitter.com/WWN_radio

関連ニュース