記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】息子さんもナイスすぎる! 村西とおる監督の計り知れないキャパシティー (1/2ページ)

 アダルトビデオの時代を作った男、ご存じ村西とおる監督の波瀾(はらん)万丈とは言い尽くせないほどの人生を描いた作品『全裸監督』のシーズン2がNetflixで世界190カ国で一斉配信されました。前科7犯、借金50億の男が主人公の物語が堂々と世界公開とは、コンプライアンスやらで堅苦しくなってしまっている現代に風穴を開ける快挙です。

 この配信を記念して、原作者であるルポライターの本橋信宏さんとオンラインでトークライブをさせていただきました。

 ビニ本、裏本、アダルトビデオの帝王である村西監督と本橋さんとの出会いがなければ、この『全裸監督』は世に出ることがありませんでした。私と本橋さんは、作品では描ききれなかった裏話を中心にトークしました。

 村西監督が起こして栄華を極めた「ダイヤモンド映像」でしたが、衛星事業に手を出して会社は傾き、借金まみれになり崩壊したのです。

 身近な人間はみんな去っていく転落人生。普通の人間ならば自ら命を断ちリセットするしかない惨状にも関わらず村西監督は生き抜きました。シーズン2における物語の根幹部分なのですが、転落した村西監督の支えになったのは、妻で「ダイヤモンド映像」の女優だった乃木真梨子さんと、息子さんの存在でした。

関連ニュース