記事詳細

ヒャダインこと前山田健一「風評被害を本気で避けたい」 渦中の小山田圭吾との勘違い多発に「かわいそう」「お気の毒に」の声 (2/2ページ)

 渦中の人物、小山田と名字が一字違いの前山田。このような理由から勘違いする人が多くおり、前山田が「私は前山田です。オリパラとは関係ございません!」と強調する事態となった。

 当該ツイートは拡散され「ヒャダインが今話題のアイツと一字違いで勘違いされててかわいそう」「ヒャダイン関係ないのに。お気の毒に」「この件の風評被害はヤバいなあ 流石に可哀想 批判するなら名前くらいちゃんと確認しよう」「名前似てるとこんな事が起きるの」「ヒャダインさん、確かに風評被害の対象になりそう…ヒャダインさんは『前山田』で、ヤツは『小山田』です」などと大きな反響が寄せられている。

 なかには、前山田に向けて「わし字面だけでてっきり…と思ってたんよ ほんとに申し訳ない」「ゴメンナサイ 実は最初に例のニュースを知った時『アレっ?』ヒャダインさんそんな人だったの?って思っちゃった…一瞬よ一瞬」などと勘違いしていたことを懺悔する人も確認できた。

 そのほかにも、小山田の辞任を受け「逆にヒャダさんにやってほしいです(岡崎)体育さんと一緒にww」「もう、短期間で作詞作曲ができる天才ヒャダインさんがオリンピック・パラリンピックの曲を作るしかないですね」「出来ればヒャダインさんに音楽をお願いしたいです!!」と前山田にリクエストするファンも目立っている。(iza)

関連ニュース