記事詳細

新型コロナ感染のクロちゃん、ツイッター更新 リプ欄には愛あるエール「復活したらまたクソリプさせて」「みんな待ってるよ」 (1/2ページ)

 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃんが20日、自身のツイッターを更新。19日に所属事務所からクロちゃんが新型コロナウイルスに感染したことが発表され、心配の声が広がっていたなかで、自ら現状を伝えた。

 クロちゃんは「昨日、会社からリリース出させていただきましたが、18日に発熱があり、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性になってしまいました」と報告。現在は保健所の指示に従って療養しているとし、「ご心配ご迷惑、おかけしてしまい申し訳ありません」と結んだ。

 所属事務所によると、クロちゃんは18日の夜、37.5度の発熱が確認され、発熱外来を受診。PCR検査を受けた結果、同日深夜に陽性と診断された。同事務所では、15日に安田大サーカスの団長安田の感染も発表していたが「団長安田とは直近での接触はなく、保健所からも濃厚接触者には認定されていない為、別ルートでの感染と考えられます」としている。

 クロちゃんといえばバラエティー番組のドッキリなどで露呈した“ゲスっぷり”からか、ツイッターを更新する度に容赦ない“クソリプ”(不愉快なリプライ)が届くことでも知られている。しかし、当該ツイートのリプ欄は、普段とは異なり「お大事に 治るまでゆっくり休んでね」「クロちゃん治療して元気になってください みんなツイート待ってるよ」「お大事にしてください またクロちゃんのゲスいとこ早く見たいです」「黒川、また体調が戻ったらいつものユニークなツイート楽しみにしてるよ 今はゆっくり治療に励んで下さい」など、温かいメッセージが寄せられた。

関連ニュース