記事詳細

STU48、4人活動辞退…岡田奈々が胸中告白「今はとにかく悲しい」 ファンからはエール「どうか抱え込まないで」 (1/2ページ)

 アイドルグループ、STU48の門脇実優菜(18)、今泉美利愛(20)、中廣弥生(19)、南有梨菜(18)が、グループの活動を辞退した。STU48の公式サイトで12日、発表されるとネットでも大きな話題となった。そんななか、AKB48のメンバーでSTU48を兼任する岡田奈々(23)がツイッターで、胸の内を明かした。

 活動を辞退した4人はそれぞれコメントを発表。突然の発表になってしまったことへの謝罪や、ファンに向けた感謝の言葉が並ぶなか、「私の未熟さと不注意でこれ以上、ファンの皆様やメンバーにご迷惑を掛けてはならないと判断致しました。本当に申し訳ございませんでした」(門脇)、「アイドルとして活動をしていくことは簡単なことではなく、自分が思い描いていたこととは違って、とても甘い考えを持っていたことにも気づきました。この度、その自分の意識の低さもありこれ以上続けることが難しいと考え、正式に活動辞退することを決めました」(南)とと説明している。ファンの間では不祥事があったのではないかという憶測も飛び交っている。

 STU48の前キャプテンの岡田は、4人の活動辞退を受けて「突然のことにメンバーも困惑しているし ファンの皆様にもご心配とご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい…」と謝罪。「今はとにかく悲しい」と胸中を明かしながらも、「公式サイトの1人1人のメッセージを見て これからのみんなの未来が明るいもになりますようにと願うばかりです」と見守った。

関連ニュース