記事詳細

【CS・BS 今週の狙い撃ち】インスタで話題の料理を披露 「氷川きよしのHappyキッチン」(10月31日(土)午前10時 スカパー!CS305チャンネル銀河)

 近ごろ、Twitterを見ていると、氷川きよしの画像などが上げられているのをよく見かけます。衣装やメイクを一新し、新・氷川きよしとなった姿は、多くの人から好感を持たれているようです。

 31日午前10時からスカパー!チャンネル銀河で放送されるのが、そんな氷川きよしが主役の「氷川きよしのHappyキッチン」です。

 演歌界若手の新星としてデビューし、その印象があまりにもつよい氷川きよしですが、なんともうデビューしてから22年目を迎えたとのこと。氷川きよしがデビューしたのは20世紀だったと思うと、時の流れの速さを感じます。これは40代以上の人独特のものなのでしょうか。

 氷川きよしは、時代の変化とともにさらなる進化を遂げています。公式Instagramのフォロワー数は30万人を突破するなど、近年は新たなファン層からも支持を集めているそうです。Instagramで何が大反響となっているのかと言いますと、それは氷川きよしの作った“料理”なんだそうです。

 この番組ではその料理の腕前を披露しています。長年、氷川きよしのショーの司会をつとめている西寄ひがしを相手に、おしゃべりをしながらテキパキと料理を作っていきます。基本的に、炒める、焼く、煮る、くらいしかできない40代独身男としては、あの段取りのよさには憧れてしまいます。それでいながら、ちゃんと手間暇をかけないと美味しいものはできないというモットーを実践しているのです。Instagramが人気なのも納得です。

 トークでは普段着の飾らない姿をさらけ出し、さらには最新曲「Happy!」「9月に逢いたい」の歌唱ステージまで披露してくれるだけに、ファンは必見です。そして、氷川きよしがちょっと気になっているという人が見ると、より魅力的に映ることでしょう。  (横川メロディー)

関連ニュース