記事詳細

ジローラモ氏が語る「モテ人生の秘訣」 夕刊フジ・DANTES共催「男塾」第7回配信 YouTubeで公開中

 中高年男性の健康と幸福を考えるウェブセミナー「男塾」(夕刊フジ・DANTES共催)の第7回配信がスタートしました。現在、YouTubeの「男塾チャンネル」(https://youtu.be/uXgppgAhSqI)で公開中です。

 今回は新春特別編として、「ちょい不良(ワル)オヤジ」として知られるイタリアの伊達男、パンツェッタ・ジローラモ氏(58)が登場。雑誌「LEON」の表紙モデルを創刊以来連続して務め、ギネス記録も持つジローラモ氏が、いかにして健康と「モテ人生」を維持しているのか、その秘訣を存分に語っていただきました。

 今回のセミナーもパネルディスカッション形式で、ジローラモ氏と「男塾」を主宰する順天堂大学大学院・堀江重郎教授、健康医療ジャーナリスト・西沢邦浩氏、夕刊フジ・佐々木浩二編集局長の4人が男性の健康と魅力の維持向上について本音トークを繰り広げています。

 公開中の『ジローラモと語る!男性の「活き方」前編』ではまず、ランニングをベースにした「ジローラモ流ボディメンテナンス術」を紹介。続いて、ともにユネスコ無形文化遺産に登録されている「イタリア(地中海食)と日本(和食)の食文化」について両国を熟知するジローラモ氏が解説してくれました。世界中の一流食を堪能し、料理のレシピ集も出しているジローラモ氏ですが、和食を特に高く評価。若さと健康の基本はやはり「食」のようです。

 本セミナーの動画は誰でも無料で視聴可能。