記事詳細

【PNN】進化した大海もNo.1! 「P大海物語4スペシャル」(三洋) (2/2ページ)

 解説委員 魚群の期待度を選んだり、前兆演出の出現頻度を変えたり、いくつかの演出を自分好みに設定できるんだ。

 アナ 一発告知の「パールフラッシュ」もさらに派手になりました。

 解説委員 みんな「キュキュキュキュイーン!」というあの一発告知が大好きだからな。私は派手すぎて恥ずかしいから、カスタムで「100%告知×ひっそり」にして、自分だけが大当たりに気づく設定でプレーしたいと思ってる。

 アナ 遊タイム搭載機でもありますね。

 解説委員 注意したいのは、時短350回転ということ。遊タイムに突入すればほぼ大当たりという機種が多いが、この「スペシャル」は遊タイム中に大当たりを引けないことも十分にあり得るから、そこは勘違いしないように。

 アナ それはちょっと悲しい気がしますが。

 解説委員 いや、逆にこれぐらいがいいのかもしれない。遊タイムが強力すぎると全然回らなかったり、ハマるとヤメられなかったりというデメリットもあるからな。

 アナ 「スペシャル」もデビューと同時に人気ナンバーワンの定位置に収まりそうですね。以上、PNNでした。

 確変割合52%のシンプルな確変ループタイプ。少出玉の大当たりは非搭載で、大当たり時は必ず1500玉獲得できる。通常時の通常大当たり後は今までどおり時短100回転だが、電サポ中の通常大当たり後は時短120回転となる。