記事詳細

2020年はパチンコ変革の年だった! 年末年始は「遊タイム」で勝とう! ハマればハマるほど大当たりチャンス (2/4ページ)

 遊タイムの突入条件や恩恵は機種によって違うが、メーカーサイトや情報サイトなどで知ることができる。これからの時代、まずは遊タイムの情報を知っておくことが重要だ。

 そして、この年末年始は「遊タイム狙い」でオイシイ思いができそうだ。普段パチンコをしない人々が大勢パチンコホールに押し寄せるし、彼らは遊タイムの存在を知らないからだ。彼らがハマってヤメた台に座る、あるいは前日にハマって閉店した台をチェックしておき、次の日の朝から狙う(※ホールがクリアすることも可能なので要注意)。

 この遊タイム狙いの立ち回りをするだけでいい。“パチンコ生活者”たちも年末年始は休むため、ライバルも通常よりは少なくなるはずだ。

 帰省も旅行も、コロナ禍の中では控えたいところだ。それなら、消毒や換気など万全のコロナ対策が取られているホールでゆっくり過ごしてはどうだろう。そして、パチンコ新時代を告げる「遊タイム」で、楽しみながらひと儲けできれば、最高だ。

 今春以降、遊タイム以外に「時短回数の上限の撤廃」「突然時短の搭載」が可能になった。この3つにより、パチンコは大きく変わった。2021年には、これらを活用した今までにないゲーム性を持つマシンの登場も噂されている。今後のパチンコの進化から目が離せない。