記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】松戸最終日 A級決勝は単騎の宗景が突き抜ける!!

 オリンピックの開会式が行われました。見どころたくさんでしたね。

 大工とタップダンスのコラボ、ゲーム音楽に合わせた選手入場に、校長先生の話と揶揄(やゆ)されていたバッハ会長のあいさつ、ジャズの伴奏にあわせた歌舞伎の演出などなど。この一貫性に欠くグダグダさ、チグハグさは、まさに現代の色々な価値観が混ざり合い生じている多様性、そして組織委員会のありようを良く表していたんじゃないでしょうか?

 しかし、開会式だけがオリンピックじゃありません。いったん式のことは置いといて、競技を楽しみましょう。そして選手の皆さんがケガや体調を崩すことなく全日程無事に終えるのを祈るばかりです。

 では、松戸ナイター最終日の予想はA級決勝11R。高配当を狙って単騎の宗景を狙います。別線の動きを見極め、直線で仕留める〔4〕-〔1〕⇔〔5〕〔6〕〔7〕でいきましょう。

 オリンピックは開催まで4年以上ありましたが、この予想には余念ありませんよ! (五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん) 1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。