記事詳細

【お笑いリレーコラム ジャンボたかお】パチスロで4万負けから店を移して勝負!

 悲しき実戦の1日だった。14時に仕事が終わるパチンコ日和で新宿の人気店に向かう。ちょうど新台入れ替え日で、期待のまどマギとコードギアスが入っていたが満席。近くのまどまぎ2に座り、待つ、空かない、まだ空かない、いや、まど2全然当たらない!

 すでに4万が溶けようとしていた。だめだ、4万負けはパチスロでは取り返せない。パチンコだ! 店を移して289のゴジラを打つと、3000円でかかる。よし! 確変! よし! STスルー! おい! ただ、16R取れたし、少し出玉確保したぞ。それをぺろっとゴジラに飲ます。

 やる気が無くなってきたところで、新台の時速〇万発?! と噂される爆裂機の新鬼武者が空きに。その台は初当たりも軽く連チャンもしている。俺は調子のいい台が好きだ。

 ただ、神様は、微笑まなかった。

 1000ハマリ。通常時は80%確変なのに通常を引く。死にたい。

 10万1000円負け。

 皆さんは、このようにならないようお気をつけください。

 ■ジャンボたかお 国学院大学在学中にアナウンス研究会で会長を務めた。東京NSC18期を首席で卒業。2019年5月17日、TV番組内で「レインボー実方」から改名した。