記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】前橋3日目 坂本がまくり上げる!万車券を当てて刺激ある新生活を!

 最近、引っ越しをしようか考えています。こういうのは部屋を探しているときが一番楽しいものです。広い部屋で家賃が安く、競輪場の近くがいいとか、いろいろ思う。たくさんの候補から条件を提示していろいろ絞っていくのは、なんか車券を買うときと似ている気がしないでもありませんね。

 で、いざ内見に行きましたよ。間取りも近所の環境も悪くない。アパートの住民にどんな人がいるのかと不動産会社の方に聞いたら「皆さん、ちゃんと働いてますよ」と答えてくれました。

 ちゃんと働いてるかぁ…。ボクがちゃんと働いてないみたいに聞こえちゃったのは、きっとボクの心が狭いからでしょうね、昔住んでいた4畳半のように…。

 予想は前橋GIII3日目の10Rで坂本から。中団からのまくり一閃に武田が食い下がる〔5〕-〔9〕⇔〔1〕〔3〕〔7〕です。

 万車券を当てて刺激ある新生活をつかみたい! だって、そろそろ部屋の更新料(香辛料)を払う時期ですから! (五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん) 1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。