記事詳細

【薬ものがたり】アクティブへと導く生薬を強化配合 『ユンケル黄帝液プレミアム』(佐藤製薬)

 忙しくても、もっとバリバリ働きたい、もっとガンガン遊びたい! そんな人から絶大な支持を集めているのが、メタリックロイヤルブルーのパッケージが特徴の「ユンケル黄帝液プレミアム」(第2類医薬品)。強壮作用を有するオウギなど、アクティブへと導く生薬を強化配合し、疲れていなくても飲めるミニドリンク剤だ。

 「今年2月に発表した『ユンケル総選挙2020』で、30種類以上もあるユンケルシリーズの中で、『ユンケル黄帝液プレミアム』が第1位に輝きました。制限された暮らしの中で、少しでもアクティブに生きたい方がより増えていると思っています」(佐藤製薬)

 「ユンケル」は1956年に錠剤タイプの医薬品として誕生。ユンケルシリーズは、時代とともに変化していく生活者のニーズに合わせて製品ラインアップを追加し、現在30種類以上をそろえている。その中で、「ユンケル黄帝液プレミアム」が支持を集め、第1位となった。

 「『ユンケルプレミアムシリーズ』のCMには、イチローさんと女優の松下奈緒さんが出演し、アクティブに活動するためにスイッチを入れたい方をターゲットにアピールしています。消費者の方々の好感度は高く、『ユンケル黄帝液プレミアム』の支持につながっていると感じています」(同)

 2020年には、ユンケルプレミアムシリーズのパッケージを擬人化したキャラクター「ロイくん」&「ブルーくん」が誕生している。

関連ニュース