記事詳細

【不肖・宮嶋 コラコラ記】反日メディア“五輪ロス”で感染増批判 菅首相このままやったら野に下るのは必定や (1/2ページ)

 東京五輪、終わりましたな…新型コロナのパンデミックに韓国の国挙げてのイヤガラセと、とても無事に、とは言えんが、それを忘れさせてくれた日本選手の大活躍や。良かったやん、ほとんど無観客とはいえ五輪開催に踏み切って。

 開催前は、あれだけ野党のセンセイ方と一緒に開催に堂々と「ハンタイ」されとった朝日新聞サマやテレビ局も数字(視聴率)取れるとなったら、手のヒラ返して応援してくれたやん。

 ただ新聞は大自動車メーカーの五輪期間中の広告中止をはじめ、皮算用通りに広告収入が入らず、期待ハズレやったのう…まぁ…それでも甲子園でモトとったらエエか…バクチの胴元とスポーツの興業は損せんようになっとるわ。あっ…高校野球もどっかで賭けの対象になっとるか?

 ところで楽しい興業の後は苦難がつきもんや。「五輪ロス」でヒマもて余す反日メディアは手ぐすねひいて待っとったハズや。堂々と政権の足引っ張る機会をな。

 見てみい東京都だけで連日、村ひとつの人口くらいの感染者数や。五輪を盛り上げときながら、終わったら五輪のせいで感染バクハツ起こした、と言い出しよったで。しかも今は日本全国で倍々ゲームで増えとるわ。

関連ニュース