記事詳細

【ジュリア・ミント プーチンの国より愛を込めて】恐ろしいほど当たるといわれた予知能力者の娘の人生 (2/2ページ)

 しかし、マーシャが思春期になると、彼女が予知能力を持っているという噂は学校中に知れ渡り、生徒たちから格好のいじめのターゲットになってしまったのです。

 その話を聞いたマーシャの叔母は心配し、自分がマーシャを引き取ることを申し出ると、彼女はようやく母親と予知能力の活動から解放されました。

 そして、2000キロ離れたロシア北部の叔母の家に移り住んだマーシャが叔母一家の助けを借りて大学に行き始めたころ、母親アンナは44歳の若さにして故郷の町で亡くなり、そこでマーシャと予知能力の世界との縁は完全に切れたのです。

 現在40歳になったマーシャは夫と2人の子供を持ち、幸せな人生を送っているといいます。

 「25年ぶりに会ったマーシャはだいぶイメージが変わっていたけど、青い瞳から人を射抜くようなまなざしだけは変わってなかったわ」

 母から聞いたその言葉だけが、かつてその世界にいた人の面影を私に感じさせます…。

 ■ジュリア・ミント 1994年ロシア連邦バシコルトスタン共和国生まれ。エカテリンブルクの医科大を経て、眼科医の資格を持ちながら日本人コンポーザー・トモキヒラタと共にノーザンスタイル・ダンスミュージック・ユニット“Crystal Mint”を結成。シンガーソングライターとして活動中。特技は英語、スキー。 (本文和訳-平田トモキ)

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC0sottqOcvDqpYRr5AX9PqQ

Website : https://crystalmint.info/

Instagram : https://www.instagram.com/crystalmintmusic/

Note:https://note.com/crystalmint

関連ニュース