記事詳細

【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】娘のイチオシ、上本博紀選手の引退は残念 全てのアスリートの方、ケガだけには気を付けて (1/2ページ)

 いや~残念だ…。阪神タイガースに12年在籍していた、「上ポン」こと上本博紀選手が引退を発表しました。

 上本選手はいま高校生のうちの娘の、とにかく「推し」でした。まだ小学校低学年の頃、「スカイA」でタイガースキャンプを見ていた私に「パパ、背番号4の人、名前なんて言うの? めっちゃカッコいい!」と。

 よほどハマったのか、それまで私がテレビでタイガースキャンプを見ていると、「パパ、他にないの? チャンネル替えていい?」と言っていた娘が、率先してスカイAのタイガースキャンプを見るようになりました。

 そこから全てが上本博紀。好きになるジャニーズのメンバー、好きになるYouTuber、全ては「上本博紀に似ている」という理由。「誕生日プレゼント、何がいい?」と聞くと、「タイガースショップで上本博紀グッズが欲しい」。「クリスマスは何が欲しい?」と聞くと、やっぱり「上本博紀グッズが欲しい」と…。

 私も特別、上本選手推しではなかったが、娘の上本愛を見ているうちに、仕事でタイガースキャンプに取材に行くと自然と上本選手のところに行き、「うちの娘が大好きなんで頑張ってください!」と声をかけるようになりました。娘の熱を知っているママ(千秋さん)も、上本選手に会ったら同じように声をかけてたみたいです。

関連ニュース