記事詳細

【山崎武司 メッタ斬り 生涯ジャイアン】楽天復帰の田中、メジャー戻るなら20勝ぐらい圧倒的成績を 来年は34歳、いくら実績あっても厳しくなる (1/2ページ)

 田中将大投手(32)が合流する前の4日に、楽天の沖縄・金武キャンプに行ってきた。

 コロナ禍のキャンプは遠くから練習を見るだけで、OBもグラウンドに入れない。あいさつに来てくれた人もいたけど、PCR検査を受けていても何かあったら嫌なので、2、3メートルぐらい離れた立ち話程度。やはり気を使ってしまうね。

 田中はまだメジャーリーグでプレーするところを見たかったけど、日本に帰ってきたチームがイーグルスだったのは非常にうれしい。

 ルーキーのときから知っている、かわいい後輩なので応援しているし、みんな15勝は期待していると思う。いずれメジャーに戻りたいと会見でも話していたが、アメリカは年齢をすごく気にする。来年メジャーに戻ると34歳のシーズンになるので、いくら実績のある田中でも厳しくなる。そこで、日本で10勝ぐらいで終わってしまうと「どうなの?」ということになってしまう。いろんな意味でのプレッシャーもあると思うけど、20勝ぐらいの圧倒的な成績を残してほしい。

関連ニュース