記事詳細

【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】8勝4敗の首位阪神 強くなっていく要素しかない!! 今年は優勝だね~ (1/2ページ)

 今年もプロ野球が開幕して4カードが終了しました。去年の今頃、阪神はいきなり開幕巨人戦に3連敗スタートで、10試合終えた時点で2勝8敗…。今年は12試合を終えて8勝4敗の首位。しかも、去年あれだけ負けに負けた巨人に勝ち越し。

 いや~、今年は開幕前から言っていた「阪神タイガースの優勝は間違いないが、何勝して優勝するか?」の世界だと思っていたが、夢の100勝も現実的になってきたかなーーー? なんて。

 ここまでのタイガースは1番近本の調子がまだ上がって来てない状態。2番の糸原が開幕から打ちに打ちまくってフォローしてくれてるが、近本が普通に打ちだし盗塁をしまくると、これまた強くなる。

 クリーンアップは3番マルテ、4番大山はまるっきり当たってない。去年活躍した大山に至ってはまだホームランなしの状態…。5番のサンズが開幕2本のホームランがあったように調子が良いので、大山も早めに調子を上げてもらいたい。

 いや、暑くなってきたら自然と調子もボールも上がって、今年も巨人岡本と最後までホームラン王争いをすることでしょう。3番マルテのところはようやく来日した「デストラーデの再来」、スイッチヒッターのロハスが入ることになるし、問題ないどころか、また強くなる。

関連ニュース