記事詳細

【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】勝率7割、阪神が首位快走中!! フルスイング&勝負強さで我が家の5歳長男は未来の虎のスラッガー!? (1/2ページ)

 ゴールデンウイークが終わっても、いまだに首位を快走している我が阪神タイガース! 何と言っても勝率が7割を超えているのが良いですねー! 開幕前に「最低でも90勝! 100勝目指して戦ってもらいたい!」と言っていた私からしたら、ここまでは順調に来ています(笑)。

 東京は3回目の緊急事態宣言中。不要不急以外はステイホームの雰囲気になってきている世の中、遠藤家も家で5歳の長男と3歳の次男とタイガースの試合を観ています。

 それでパパが毎日のように勝つタイガースを観て喜んでいると、5歳の長男から「パパ、阪神やりたいー!」(阪神とは野球のこと)と。前に100均で買ったプラスチックバットとゴムボールで、狭いリビングの中で阪神ごっこ。長男は右利きなんですが、なんと左で構えて「パパ、僕、佐藤みたいにホームラン打ちたい!」と言って、左でスイングをしだしました。やはり子供の目にも佐藤輝明は、特別な存在として映っているんやなぁ~と思いました。

 私がゴムボールを投げると、初球からフルスイング! まだ選球眼はあまり良くなく、ボール球にも手を出しますが、とにかくフルスイングするので、当たったときは家の壁が破壊されるんじゃないか? くらいの打球。これはまさに佐藤輝明ではないのか!?

関連ニュース