記事詳細

渋野、畑岡の活躍に注目 米女子ゴルフツアーの2大メジャー「全米女子オープン」「全英AIG女子オープン」WOWOWで連日生中継! (1/2ページ)

 畑岡奈紗、渋野日向子ら多くの日本人選手が参戦している米女子ゴルフツアー。同ツアーのメジャー大会である「全米女子オープン」(現地6月3日~6日開催)と「全英AIG女子オープン」(同8月19日~22日開催)がWOWOWで連日生中継される。

 米・カリフォルニア州のオリンピッククラブで開催される「全米女子オープン」は1946年に第1回大会が開催された現存する最古の女子メジャーであり、賞金総額も女子ゴルフトーナメントの世界最高額であることから、5大メジャーのなかで最も権威ある大会に位置付けられている。昨年大会では、渋野が最終日に1打差の単独首位でスタートするが惜しくも4位でフィニッシュ、日本人初となるメジャー2勝目まであと一歩に迫った。また、ショットの調子に苦しんだ日本のエース・畑岡は、耐えるプレーで踏ん張り23位タイでフィニッシュ。渋野、畑岡ともに悔しい大会となった。

 WOWOWのインタビューでは「全米女子オープンは私にとって一番勝ちたい大会です。今季はまだ自分のプレーをできていない状態ですが、ここから調子を上げていけるように頑張って、優勝を目指します」(畑岡)、「今シーズンはここまで今、自分がやるべきことに集中できているかなと思います。まずは予選通過を目指して頑張ります」(渋野)とそれぞれコメントをしている。

関連ニュース